English
ログイン 新規登録

10月13日 (日)
MAMM2024
@静岡県榛原郡川根本町島泉地区

正式名 南アルプスマウンテンマラソン2024
競技種目 マウンテンマラソン
主催・主管 南アルプスマウンテンマラソン実行委員会
公式サイト https://ma-mm.com/
広報文
雨ニモマケズ! 風ニモマケズ!令和4年9月の台風第15号にも負けず、腐らず、今年、南アルプスマウンテンマラソン(MAMM)が帰ってきます!開催日は2024年10月13日(日)です。

南アルプスマウンテンマラソン(MAMM)は、2016年に地元有志によるアウトドアで町を活性化させるプロジェクトの一環として始まりました。「町域の約90%が森林というこの地の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたい。」「自然豊かなフィールドを使って川根本町の新たな魅力を発信したい。」そして「この活動を通して、町民に元気と勇気を与えたい。」という、川根本町に対する想いから生まれたインディペンデントなイベントです。

2022年9月、台風第15号に伴う大雨災害により開催地である川根本町においても土砂災害が多数発生した為、MAMM2022の開催を中止せざるを得ませんでた。会場である不動の滝キャンプ場は現在も休場中であったり、その爪痕は癒え切ってはいませんが、近隣町民や関係各所の協力を得て、2年ぶりにここ川根本町で開催をいたします。

今回で6回目を迎えるMAMMは、2016-18年の3大会はトレイルランニングとうい形で川根本町の魅力を発信してきましたが、2020年からはオリジナルルールに基づいたナビゲーションレースとしてイベントを開催しています。

オリジナルルールを採用した1DAYの本格的なナビゲーションレースとして、多様なアウトドアフィールドで様々なアクティビティに取り組んでいる方に、また、そのレベルを問わず楽しめるよう内容となっています。もちろんマウンテンマラソンの名のもと、『走れる』フィールドは健在です。そこにナビゲーションの『探す』という特性を加えた『探しながら走る』というMAMMのコンセプトは、川根の自然やフィールドの魅力を余すことなく活かせる最適解です。“より強く、より賢く、そしてより安全に山を楽しむための経験の場”として独創的でユニークなイベントを目指しています。

2年ぶりの開催となりますが、ぜひ、日頃のトレーニングの成果を発揮する場や、新たなチャレンジとして、MAMMにご参加ください。大会の詳細やエントリー情報などは、随時、WEB・SNSにて発信いたします。
タグ
初心者歓迎
お気に入りに登録する

現在 13人 がお気に入り

LINEで送る Googleカレンダーに追加

発行書類

ファイルはありません

LINEで送る Googleカレンダーに追加